たった5分で、、、、

2014年09月19日

こんにちは!!  

先日のセミナーでトレーニングをして二日目に筋肉痛が来た院長の宮崎和博です!!

夏も終わり、残暑を経て、緩やかに気温が下がるこの季節。

乾燥や冷え、ホルモンバランスの乱れなど、女性にとっては悩ましい問題が増える時期でもあります。

みなさん寒くなる季節に備えて、お肌やカラダの問題に今からゆっくり取り組んで、気持ちよく冬を乗り越えましょう。

 

さて、本題に入りますが、ノビアス松山整骨院では姿勢改善をコンセプトに置いています。

その理由は、肩こり・腰痛など慢性的な痛みの原因の8割はカラダの歪みから来ているからです。

簡単にいうと、

現代社会では姿勢が崩れている人がほどんどなのです。

 

今の社会では、どこに行ってもスマホやパソコンなどのITを必ず使いますよね?

最近では、スマホをしすぎることによって顔が変わる「スマホ顔」などと言う言葉ができたり、

中高生などはスマホをし過ぎて肘が曲がりっぱなしで、手がしびれるなどの肘部管症候群や腱鞘炎などの病気も出てきています。

パソコンなどITを使って崩れた姿勢の事を「IT姿勢」などと言ったりもしています。

 

それ程、現代社会のITはカラダにダメージを与えています。

しかし、ITが悪いのではなく、

ITを使うことによって崩れた姿勢をケアしない事が、一番カラダに悪い影響を与えているのです。

 

ただ患者様としては、

「そんなこと分かってるよ!ストレッチする暇がないんだ!!」と思われている方もいると思います。

 

私も、手軽で簡単に出来る時短のホームエクササイズなどはないかと、常に探しているのですが、なかなか見つかりませんでした。。。

・・・しかし!

諦めず毎日パソコンをオタクのように「パチパチ、、、」していたら、見つけたのです!!

 

その名も。。。。。。。。。

 

【SAMURAI Stability】 『進化した古(いにしえ)』5分間の現代型姿勢改善メソッド

 

 

かっこいいでしょ!!!

なんだかよく分からないけど、すごい感じしないですか???(笑)

 

まあ名前だけではなく、メソッド自体も素晴らしかったわけですが。(笑)

 

日曜日に、セミナーに参加してお勉強してきました☆

簡単に言うと、「いい姿勢を冷凍保存する」のです。

詳しい内容も気になるとは思いますが、

見たり聞いたりするよりも、まずご自身が受けてみて感じるのが1番だと思います!!

セミナー講師の稲垣さんも言っていましたが、「Don’t think.FEEL! 」「考えるな、感じるんだ!

かのブルースリーが言っている言葉です。。(笑)

つまり、

ぜひ1度ノビアス松山整骨院に来て受けてみてください!(*^▽^*)

 

「姿勢が変われば、未来が変わる」

 

みなさん、今見えている未来をより明るい未来に変えませんか?

 

変えたい方は、こちらまで♪ ノビアス松山整骨院

▲Page Top