ビジョンに生きる!セミナー

2019年02月19日

みなさんこんにちは、

そろそろ指先のカサツキが気になり始めた宮崎真実です! クリームの出番ですね(´ー`)

ついつい新しいクリームが気になって、1度も同じクリームを使い切った事がないという・・・(笑)

さて、話は変わりまして、

最近は頻繁にセミナーに参加させて頂いております!

その度にたくさんの方たちとの出会いがあり、気づきがあり、本当に感謝感謝です☆

先日は、AQA COMMUNITYさんにて、

「ビジョンに生きる」セミナーに参加させて頂きました!

読書の秋

2019年02月19日

みなさん、こんにちは!

秋ですね!朝晩と日中の温度差が10度以上の日もあり、体調管理が難しい時期です(;^ω^)

秋と言えば・・・

読書の秋(笑)

私は昔から本を読むのが好きでよく小説など読んでいるんですが、

この前セミナーで講師の先生から薦められた本がとても感動しました

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」という本です。

長いタイトルですが、略して「ビリギャル」です。

この間映画化もされてましたね(*^^*)

この「ビリギャル」という本、実話なのです。

普段は周りからダメダメ扱いされて、クラスで1番成績がビリなギャルが、高校2年生から猛勉強をして「現役で」慶應に合格してしまうお話。

「いやあ、無理だろう!」

「始めから実は頭良かったんじゃないの?」

なんて声が聞こえてきそうですが、ほ・ん・と・う・に、学校からも煙たがられるくらいのギャルで遊び回っていた女の子が

ある塾の講師の先生と出会う事で大きく人生を変えていくんです。

私は読書をし終わった後に、

「この本を読んで私は何を感じたか?」

「この本から何を学んだか?(この本は何を伝えたかったか?)」

というのをよく考えるんですが、

「ビリギャル」からは、

「素直に人の意見を聞いて素直に行動してみることの大切さ」

親からの目線で言うと、「わが子を存在レベルで愛してあげること」という2つのことを学びました。

「素直に人の意見を聞いて素直に行動してみる」って、頭では理解できても、実際に行動にまで移せる人ってなかなかいないんじゃないかなって思います。私も、年々歳を取っていくごとに頭が硬くなってきて、

「どうせ無理無理」 「そんな上手くいく訳ないって」

なんて、行動してもないのに否定してしまいやすくなった気がします。(-_-;)

この本の女の子は、「君の様な子が慶應にいけたらオモシロいよね!」と言った塾の先生の言葉を素直に信じて、

「私、慶應にいく!」と決めちゃうんです。

なんだか冗談みたいな話ですけど、そんなにすんなりと先生の言葉を信じたこの女の子の「素直さ」ってステキだなと思いました。

お盆

2019年02月19日

今年の夏は例年以上に雨が多いですね!

なんだか梅雨が続いているようで変な感じです。。(>_<)

台風や雨の影響で水の被害が増えていますので、みなさん海や川などに遊びに行った際は十分お気を付けください。

こんにちは!宮崎真実です。

8月13日、14日、15日とノビアス松山整骨院はお盆休みでした☆

8月12日は当院の受付スタッフ、中居さんの誕生日だったので、恒例のサプライズ!!

ノビアス3周年です!!

2019年02月19日

5月14日で、ノビアス松山整骨院も3周年になりました(o^^o)
「なんだかもっと長いことやってる気がするね〜。」と言ってくださる患者様もいて、私たちも本当に、ずっとノビアスでいるような不思議な感覚です。

でも、数字で言うとまだ3年。

まだまだこれからですが、松山の地域に馴染み、より多くの患者様を健幸にしていけるようこれからも頑張ります!*\(^o^)/*

さて、竹原のノビアス松山整骨院本院では、ただいま3周年感謝祭としてくじ引きを行っておりまーす!
1等はかなり豪華なプレゼント❗️
まだ1等は出ておりませんので、皆様くじを引くだけでも結構ですのでぜひお越しください‼︎(^^)

産後に起きやすいカラダの不調

2018年08月19日

お久しぶりになってしまいました、ノビアス松山整骨院の宮崎です。

週末にほぼセミナーに参加していて忙しい日々を送っています(笑)

しかし、すごく充実しています!

なぜなら、知識や技術が高まると患者様に喜んでもらえるからです。

患者様を笑顔に出来たときはテンションがあがります(笑)

常に笑って頂けるよう日々精進致します!

さて、話は変わるのですが最近すごく産後ママの患者様が増えています。

やはり、妊娠・出産・育児を一気にしないといけないので、相当カラダに負担がかかってきているのでしょう。

当院での産後のカラダの悩みで多いのは、腰痛と体重増加と体型の崩れです。

腰痛は産後の骨盤と姿勢をしっかりと元に戻しておかないと、年を重ねてから必ず痛みの元になります。

1 2 3 4 5 16