首の痛み・肩こりの原因って?

2018年07月3日

みなさんこんにちは☺

いつもノビアス松山整骨院竹原院に

ご来院頂きありがとうございます(*^^*)✨

 

本日は、日頃から悩まされることの多い

首の痛みや肩こりについて書いていこうと思います。

 

首の痛みや肩こりの原因の一番は姿勢不良です。

【猫背】です!!!

デスクワークの方に多い症状ですね!!

 

では、猫背が治れば首の痛み・肩こりが治るの?と

思う方多いと思います。それは半分正解で半分不正解です。

ほとんどの方は猫背の姿勢を整え、綺麗な姿勢をとることで

症状はなくなると思います。

しかし、体が硬い方はそんな簡単ではありません。

 

姿勢が綺麗になっても体が硬いままでは、手を使うなどの

デスクワークをすることで再び首の痛み・肩こりが

出てくる可能性もあります!

 

では、どうしたらいいの?

 

それは!!!!

ストレッチもしっかり行い、体を柔らかくすることが大切です✨

 

どんなストレッチをしたらいいか分からない方

ストレッチを教えてほしい方はスタッフが

教えますのでぜひノビアス松山整骨院へお越しください(*^^*)

 

スタッフ一同お待ちしております。

以上受付の山下でした!!!

▲Page Top