すべての方に健康を提供する

2015年08月6日

みなさま、大変お久しぶりです!

妻の宮崎真実です♪

あっっ・・・・と言う間にノビアス松山整骨院を開業して1年が経ちました

あっっ・・・・と言う間ではありましたが、たくさんの患者様や関係者のみなさま、家族、色んな方々のおかげで無事に1年を越えて院を続けていられるんだと実感しております。

本当にありがとうございます<m(__)m>

夫婦で開業を決意してから約2年。

ケンカが続いた日もありました(笑) もう辞めて実家に帰ってやるー!と心の中で叫んだことも何度かありました(笑)(ここだけの話 笑)

ただ、

3年前の自分と今の自分を比べると、今の自分がとてつもなく変化しているとハッキリと言えます。

「夫婦で整骨院を開業する!」

と決意した後から、読む本の種類がガラリと変わりました。

参加するセミナーの数がグンと増えました。その内容もまた様々なものに。

 

始めに夫婦で決めたのが、院の理念です。

「すべての方に健康を提供する」

‟すべての方”と言うのはもちろん第一に患者様ですが、それからスタッフのみんな、それぞれの家族や友達。そして自分自身です。

‟健康”というのも、カラダの健康だけでなくココロの健康も。

ココロとカラダは繋がっている。ココロから元気になってほしい!

 

この1年で、上手くいかない事や人に伝えたいことを伝える難しさなどたくさんの事を学ばせて頂きました。

やる!と決めたこともいつの間にか忘れてしまっていたり・・・。

日々の業務の中で埋もれてしまって、気が付いたらどんどん月日が経っていました(;´∀`)

 

「こんなことではいけない!!」(゚д゚)!(゚д゚)!

 

さて、

これから時間を作って、今まで忙しくて目を向けられていなかった所へ目を向けていこうと思います!!

やります!!(笑)

 

「すべての方に健康を提供する」

そして、ノビアス松山整骨院を愛媛県№1の整骨院にします!!(^O^)/

▲Page Top