運動してますか?

2017年07月3日

こんにちは松本です。
みなさん運動はしてますか?
私は2ヶ月ぶりにソフトボールの試合に行ってきました。←猛暑の中。バッチリ日焼けしました。
普段全力疾走をしていないかったせいか、体が思った様に動かなくてビックリしました。
試合は見事私以外の人が頑張って勝つことができました。(^_^)v
次回までにしっかり楽トレをして活躍できる様に準備しておきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ここで運動をするときの注意点!!
運動前のストレッチはケガの予防。
運動後のストレッチは筋肉を使って、硬くなった筋肉を柔らかい元の状態に戻すためです!!
ストレッチをしないでそのままにしておくと、、、筋肉が硬くなり疲れが残ったり、骨を引っ張って骨盤の歪み、猫背の元になります。(>_<)
使った後はゆっくり筋肉を伸ばしてあげてください!
運動後はもちろん毎日のケアが大切ですよー!^ – ^
体の歪み、痛みでお悩みの方はスタッフにいつでもご相談ください。

▲Page Top