楽トレの感想を頂きました!!

2016年01月26日

とても寒い日が続いていますね(>_<)

今年は例年より遅れていたインフルエンザも、徐々に流行り出しているようです

 

さて、当院に楽トレ(インナーマッスルの楽々トレーニング)を導入して、多くの方に体験して頂いているのですが、

皆さんからぞくぞくと感動の声を頂いています(^O^)/

産後に筋力の衰えを感じている方や、年齢が進むにつれてとても疲れやすい・なかなか疲れが取れない方、

何もない場所でつまづいてしまう、産後太りをどうにかしたい、

良い姿勢を保つのが辛い・・・などなど。

骨盤矯正(歪んだ姿勢を整える)もしくは猫背矯正(歪んだ姿勢を整える)

                   

 楽トレ(弱ってしまった筋肉を強くする)=より良い姿勢をキープできる!!

楽トレをすることで良い循環が生まれます!

【58歳 女性】

先生から楽トレのお話を聞き、まずは10回してみようと週2回で通いはじめました。途中から「あれ?」と思いはじめ後半でははっきりと良い変化を感じ

遂に30回をおえました。

◦便秘の改善◦首のつけねのこりが感じられないので疲れにくい◦パートから帰ってもたおれるような疲れが感じられない

◦体の節々のすじの痛み、体のだるさが和らいでいるので朝すっと起きれる

◦治療してもひざ下のすじの痛みはすぐにもどっていたのが改善された◦階段のあがりおりがとてもスムーズになった

年々、体力の衰え、すじが固くなる為の痛みに不安を覚えていましたが、年齢が高くても好転していく事に気持ちも前向きになりました。これからは

それを維持する為自分の体と向きあいながら頑張ろうと思います。楽トレに出会えて本当に良かったです。

この患者様はいつも年末の忙しい時期に10日間ほど休みなしでお仕事をされています。

去年は「ツライ、、体の疲れが取れない、、」と

院に来るたびにへとへとの状態でしたが、今年は楽トレを始めて、

年末の仕事中でも休みなく動けるようになった!家に帰って家事も出来る!

と、とても喜んでくださいました(*^^*)

現在30回は終えましたが、体力は衰えず持続できているそうです!

骨盤矯正、猫背矯正は以前から受けていらっしゃるのですが、楽トレをプラスすることで姿勢改善のキープができ、

長年の肩こりを感じなくなったそうです。

患者様の喜ぶ顔を見るのはとても光栄です!こちらこそありがとうございました!(^^)!

他にもたくさん「患者様の声」を頂いているので、また少しずつ掲載させていただきますね☆

▲Page Top