幼稚園に行ってきました☆

2017年09月7日

こんにちは♥

最近、雨ばかりですが、水不足が解消されると思って前向きにとらえるようにしています(笑)

何事も、捉え方を前向きに♪ポジティブにいきましょう😊

 

先日は、タイトルにもあるように産後のママさんへのセミナーの講師として、

松山市の番町幼稚園にお邪魔させて頂きました^^

産後の身体の話や簡単な筋トレや、正しい抱っこの仕方のお伝えなどを行い、

約20組の親子にご参加頂きました!!

 

産後のお母さんの身体は妊娠出産を経て、筋肉が落ちることによる基礎代謝の低下

リラキシンホルモンによる関節、靭帯のゆるみからくる身体の痛み

骨盤の開きや産後太りなど、、、、、

たくさんの悩みを抱えているママさんが本当に多いです。

 

身体の痛みの原因の約80%~90%が姿勢の歪みであると言われています!

特に産後のママは、抱っこをすることで姿勢が崩れやすかったり、

リラキシンの影響で関節や靭帯が緩くなっているので、痛みがでやすいです。

 

ノビアスは、このような情報を発信する活動を今後も続けていきます(*’▽’)

以上、横山でした!!

現在、9月限定‼『産後無料体験会』実施中

▲Page Top